【イベント報告】「障がい者サッカー レガシーマッチ2024」にてミニフットゴルフを出展させていただきました!(動画あり)

2024.3.2(土)、東京都の港区スポーツセンター・メインアリーナにて行われた「障がい者サッカー レガシーマッチ2024」(主催:港区、主管:日本障がい者サッカー連盟(JIFF))にて、スポーツいろいろ体験コーナーの一つとしてミニフットゴルフも出展させていただきました!

このイベントは、2025年に東京都で開催が予定されている聴覚障がい者のオリンピック「デフリンピック」を見据え、電動車いすサッカーおよびブラインドサッカーの親善試合を中心に、各種障がい者サッカー関連の体験や展示、トークショーなど幅広い内容で開催され、当日も多くの方が来場されていました。

今回のミニフットゴルフはホールインワンチャレンジ形式、15m×2レーンでの実践としました。このように体育館でもミニフットゴルフは問題なくプレー可能です。
是非動画や写真から楽しそうな様子をご確認ください!

今回も小さなお子さんから親御さんはもちろん、デフサッカー日本代表の仲井健人選手や、電動車いすサッカーの選手の方にもミニフットゴルフを体験いただくことができました。
特に電動車いすでも全く問題なくプレーできること、ボールも通常のボールで可能であることなどが分かり大変有意義なイベントとなりました。

今回も多くの方にミニフットゴルフを体験いただけたことを大変嬉しく思います。

参加いただいた皆様、またご協力をいただいた関係者やボランティアの皆様にあらためて感謝を申し上げます。
また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします!

p.s.
電動車いすサッカー、永岡真理選手のブログでも紹介いただきました!見事にカップインを決めるショート動画もありますので、是非ご確認ください!

障がい者サッカーレガシーマッチ2024☆

 

▽関連記事
【イベント報告】川崎市でのインクルーシブフットボールイベントにてミニフットゴルフを出展させていただきました!(動画あり)